自律神経の不調から抜け出すために必要なこと

どうして何年も自律神経の不調が続くのか?

 

なぜ何年も自律神経の不調が続くのか?

 

 

皆さんこんにちは。
いつも『自律神経失調症の整体』で皆さんに元気になって頂きたい目黒区学芸大学の整体 手あてのおおやまです。

 

 

さて、今日のテーマは『どうして何年も自律神経の不調が続くのか?』についてです。

 

だいぶ長い期間つらい思いをされている方、すごく多いです。

 

いろんな病院に行ったり、整体に行ったり、気功に行ったり、鍼灸院に行ったり。

でも良くならない。

そんな感じ。

 

あなたはこのブログに辿り着くまでに、何軒、病院や整体などに行きましたか?

 

一時的には体調はいい感じにはなっても、いつもまた元に戻ってしまう。

 

病院にも行った。

何軒も通った。

鍼灸院にも通った。

整体も行ってみた。

気功も受けてみた。

一時的には体調はいい感じにはなっても、いつもまた元に戻ってしまう。

 

当院にはそういう問題を抱えた方が数多くいらっしゃいます。

薬を飲めば身体の不調が回復していく人は多いです。

鍼灸でも、整体でも、それで元気になる人はたくさんいます。

 

でも、そうでない人もいます。

 

なぜそうなってしまうのか?

 

理由はいろいろあると思いますが、いちばん大きな理由は『食の改善』に取り組んでいないことです。

 

他ではあまりやってないと思いますが、当院の基本的な考えとして、特に自律神経の不調がなかなか改善しないと来院された方には、整体を受けて頂くことと合わせて、必ず皆さんに『食の改善』の重要性をお話します。

実践されない方も中にはいますが、皆さんいろいろ試行錯誤しながら取り組んでます。

 

では、皆さんはどんなことに取り組んでいるのでしょうか?

糖質を減らしタンパク質を摂る

 

自律神経の不調がなかなか改善しないと来院された方には、

 

①麺類(パスタ・ラーメン・うどんなど)を一定期間食べない

②スイーツを今までの1/3以下に減らす

③ごはんは今までの半分ぐらいにする

④肉・卵・チーズ・魚などのタンパク質多めのおかずを多めに食べる

このようなことに取り組んで頂いています。

 

これじゃ食べられるものがないよ!

 

とよく言われますが、

麺類を食べないで、おかず多めのご飯少なめ。

おかずはタンパク質多め。

 

守っていただくのはこれだけなので、そんなに難しいことではないはずです。

 

あなたが自律神経の問題から開放されるには、必要不可欠なことです。

 

糖質をたくさん取ると、大丈夫な人は大丈夫なんですが、めちゃくちゃ内臓に負担がかかります。

内臓が疲れに疲れると自律神経のバランスが大きく乱れます。

僕自身もそのタイプでした。

 

なので大学の時に、インスタントラーメン、パスタ、うどん、ご飯に醤油かけただけのおかずなし、などの食事を続けた結果体調を崩し、1年ほど外に出るのが怖くなってしまって大変でした。

 

僕の場合は、ある時から急に卵が食べたくなって、一日に3~4個食べてたら元気になりました。

今思うと、ほんとにタンパク質が足りてなかったんですね。

 

あなたもお肉しっかり食べてくださいね。

 

ではまた!


この記事をシェアする

関連記事